2013年11月15日金曜日

6%DOKIDOKI Renewal!!

6%DOKIDOKIリニューアルオープンのレセプションにお誘いをいただいたので行ってきました!

いままでロクパーが掲げてきた「Sensational lovely」というテーマの先へ、ということで店舗のリニューアルが行われたようで、近年のロクパーのヴィジュアルなどをふまえつつ、今までの店舗とは全く違う内装に変わっていました。


リニューアルのキービジュアルは今までのロクパーやかわいいものを脱ぎ捨てる、というイメージを受けるものでしたが、レセプションでは店舗の入り口にはビジュアルで下に配置されているようなおもちゃやオーナメントがしきつめられており、それを踏んで壊して店内に入るというインスタレーションが行われていました。
キービジュアル
このビジュアルでしきつめられているおもちゃ達はColerfull rebellion "Crash"という名前で新商品のタイツのテキスタイルにもなっていました。
ちなみにこのタイツ、個人的にいままでのロクパーのタイツで一番合わせやすいし履きやすそうだと思います。
Shop girlのVaniちゃんが早速着用していました
Crashというテーマ故か全体的に黒がかっていて、色やコントラストもそんなに強くないし、80Dというしっかりした厚さなのにシアーな印象でした。
 

リニューアル後の店内はカラフルなキューブにうめつくされていました。
今までのパステルカラーの木馬があったドリーミーな内装とは結構違うテイストですね。
加えて以前あった窓が無くなったので、より空間として密になった感じ。
今年の春に行われた伊勢丹での限定出店と同じディスプレイが使われていたり、ロクパーが近年やってきたことの総集編としても見る事ができると思います。
個人的には、ラブリーなものの詰め合わせで夢のようだった旧内装とくらべて、並んでいるアイテムひとつずつが意味を持ち現実的になった印象を受けました。
ここ数年ロクパーが力を入れてきたと思われる外に向かって発信する活動のイメージが色濃く反映されているんだろうなぁと。

Shop Girl♡

今までのSensational lovelyを"Crash"したロクパーの今後の一撃が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿